新しいFIAT500のデザインにほれぼれする


新しいFIAT500(チンクエチェント)です。
上野毛のグースネックさんに見学に行って来ました。


しかし!素晴らしいデザインです!
俗に言う“フューチャー・レトロ”をモチーフとしたクルマの中でという意味ではなく、ここ数年のクルマのデザインの中でも秀逸だと思う新型チンクエチェントです。


実際は非常に小さいサイズ(マーチよりも小さいのかな)の車ですが、実車を見るとその豊かで抑揚のあるデザインが故にか、2サイズ程度は大きな車に感じます。


内装もイマドキのイタ車だけにしっかりとしたもので、質感もビンボーっぽい感じは皆無です。


アバルト仕様が出たら、欲しくなっちゃいます!