ホドホドに


毎度ワンパターンな朝の写真で恐縮です。


昨日もそうでしたが快晴はダメですね。
画的にオモシロくありません!
コレで飛行機雲のひとつでも出ればそれそれでイイのですが、ここ数日出ないんですよね、飛行機雲が…。


知り合いの大手メーカーの偉いさん(部長の上で取締役の下のポジション)が降格になった。
仕事もデキて彼にとっては直接関係の無い様な仕事上の相談にも、気軽に載ってくれムキになって考えてくれる様な人なのですが、上には良く思われていなかったという事でしょうか…。


サラリーマンの宿命だと言えばそれまでですが、これからも彼はその道で生きて行かなければならないわけで、その間ずっとそういう目で見られてしまう事になります。
ナンだかなぁ〜。


サラリーマンもけして気楽ではありませんね。


でも今日会った彼は明るく晴れ晴れとしていて、全く暗い様子はありませんでした。
肩の荷が降りたのかも知れませんね。


ホドホドでいいんですよ、ホドホドでね。
身体や心を壊すほどにムキになって仕事をする事なんてないんです!


楽に行きましょう!