天気は回復基調ですね

【あさ】

曇っていますが、雨はもう降りそうもありませんね。

あー!やっと金曜日ですね。

週末は天気もマズマズの様子で、絶好のカツオ漁日和になってくれるかな。

しかし!今日も重要なミーティングが2本入っているので気が抜けません。

さて!今日も一日がんばりましょう!


【ひる】

『スタミナ焼肉定食¥390+サラダ¥90』

ムムム!チョットイマイチだった…。

えいtにんにくの芽は堅くてボリボリ♪いっていたし…。

昼ごはんを一緒に食べていたM下君は、サラリーマン時代に同じ会社に所属していたのですが、もう8年くらいクライアントで同じ仕事をしています。

この彼がダメな奴で、仕事も自己管理も出来ないんです。

元々頭の中身のリソースが少ないくせに、自分では仕事出来ると思っていて、カッコつけて結局収集がつかなくなる…。

それから身体が弱いくせに、毎度毎度ムリしてスポーツやって仕事を休む…。

昨日もダウンしていました。

毎度の事だし付き合いも長いので、ご飯の席で『いい加減!自己管理をちゃんとしろ!』という私の言葉に、『そうですよね』と毎度お決まりの決め台詞…。

人間的にはいい奴なのですが、こういう人を社員には絶対にしたくありません。

M下君、今日も具合悪くて、午後帰るんだそうです…。

そんなに具合悪いなら、最低マスクして、長袖着て、スタミナ焼肉定食なんか食うなよ!ボケッ!って言いたいけれど、言ったところで返ってくるのは『そうですよねぇ』という言葉だし…。

ダメな奴はダメという事か…。

全く!ドイツもコイツも…。

人の振り見て己の襟を正そうと思います。

午後もがんばりましょう!