ニューロマンティクスなんて知らないよなぁ〜

Astronaut

【あさ】

『Astronaut/DURAN DURAN

イマドキの音ではないのかも知れませんが、やはり!80年代にニューロマンティクスの雄としてダントツの存在であったデュラン・デュランは、今でもやはり大きな存在感があって、特にこの最新アルバムでは昔のそれっぽさと、でも回顧主義に依存した刹那的なモノではない新しさも感じさせてくれます。

って、でもニューロマンティクスなる音楽のジャンル!?なんて誰も覚えてはいないだろうなぁ。

ネイキッド・アイズやスパンダー・バレイといった、80年代のイギリスのオシャレ系バンドなのですが、当たり前ですがデュラン・デュラン以外は既に存在していません。

おぉー!そう言えばヒューマン・リーグ(超好き!)はまだ頑張っているなぁ。

しかし!考えて見れば、もう20年くらいはこの人達頑張っている訳で、それはそれでスゴイ事ですよね。

今作はアーケイディア(コレも良かったが!)で分裂して以降、初めてのオリジナルメンバーが揃ったという事ですが、確かにそれだけの事はあるって感じさせてくれます。

なんか天気悪いですねぇ。

今日明日雨でも、週末は晴れればそれでいいのですが。

やべっ!カサ忘れた…。

では!今日も一日がんばりましょう!


【ひる】

『ツナとエビの黒ゴマパンイギリスサンド¥340+カップほうれん草のクリームスープパスタ¥160』

まぁこんなもんかな…。

雨降ってきました。

傘無いよ、どーしよー。

午後も頑張りましょう!