The Abduction of the Art of Noise

【あさ】

『The Abduction of the Art of Noise/Art Of Noise

私の音楽観の原点、アート・オブ・ノイズ関連の最新アルバムです。

っていっても、本人達が出したワケではなく、どこかのクリエーターがリミックスし直したものだと思います。

やはり同じ様な位置付けのアルバムで、“ドラム&ベース・コレクション”というのがありましたね。

でもスゴイですよねぇー!

初期のグループの解散から、もうスグ20年が経とうとしているのに、こういうアルバムが出続けるという事は、いかに彼らが愛されていうかという証だと思います。

商売的に言えば、さして売れるものでもない訳ですから…。

このアルバムは、私の様に今になっても初期のアート・オブ・ノイズを忘れる事の出来ない、そして20世紀末に瞬間的に復活した新生アート・オブ・ノイズに涙を流した様な人には、(その存在だけで)かなり嬉しいものです。


昨日は友人とお父様の御葬式に参列させて頂き、その後は漁労長:Y田さんのZで山梨に戻りました。

今回、釜飯で有名な横川のサービスエリアから八ヶ岳までの間、Zのステアリングを握らさせて頂きました。

いやぁ〜!さすが最新のスポーツカーですね!

かつてBMWのV12を『まるでナイヤガラの瀑布の様』と表した人がいましたが、Zの3.5LV6もナイアガラはともかく『華厳の滝』くらいは余裕ですね!

ミッションの剛性やステアリング・インフォメーションだって超一級!

日本で輸入車のシェアが伸びないのも、なんか解る気がします。

だって輸入車で同じ様な車格といえば、アルファGTとかボクスターなんかになる訳で、どう考えてもこっちの方が(機械的には)リーズナブルです。

あー!やっぱりクーパーSのコンバチが欲しい!

稼がねば…。

では!そういうことで今日も一日頑張ましょうね!

【ひる】

『スタミナ冷やしうどん¥220+黒ムツの照焼¥150』

単に空腹を満たしただけって感じです。

午後も頑張りましょう!