失ったものは大きい…

月

【あさ】

雨が降り始めました。

朝なのに夕方みたいな雰囲気です。

でも好きなんですよね、こういうの。

私のボートの屋根を作ってくれている、友人で艇体修理のプロ:Y氏と話しをし、屋根の製作を中止して他の業者に頼む事を伝えました。

既にボートの購入から9ヵ月以上が過ぎていているにも拘らず、購入当初よりお願いし続けている屋根は、未だ未完成…。

友人という事でガマンしてきたものの、納期だけではなくその他のこともあって、いい加減頭にきてしまい、正式にお断りをさせて頂きました。

本人、自分の対応の悪さが故の事との認識はあるため、非常に困っていた様子でしたが…。

でも言える事は、私だったらいくらなんでも友人に頼まれた事を10ヵ月もほったらかしにはしないという事です。

当然!お金だってお支払いする正式な仕事なのだから、最優先でやれとはモチロン言わないが!しかしいくらなんでも…。

コレでまた余計な製作費用がプラスとなることは猛烈に痛いのだけれど、これもまた諦めざるを得ません。

まぁそういうお金の問題よりも、これで友人を一人失ってしまった事の方が遥かにつらい事ですね。


さて、今日からまた会議です。

今日も一日頑張りましょう!

【ひる】

『サンドイッチ¥290+カップきのこのクリームパスタ¥160』

セブンイレブン製のサンドイッチの割にはイマイチだった…。

午後もがんばります!

【よる】

『月/増崎孝司+矢堀孝一』

この2人のアーティストの事を実は全然知らないのだけれど、あと1ヵ月くらい経った夜に、虫の声を聴きながら掛けるCDとしてはこれ以上のものは無いと思います。

そもそもアコースティックギターって苦手だし、ジャズに香りはしてもフュージョンである事は間違えの無いこのアルバム…。

本来なら絶対に接する事は無いのですが、でも好きなんですよねぇ、このアルバム…。

このアルバムをプレゼントしたNさんは、今頃どうしているだろうか…。