回航!沼津から用宗へ

只今、7時3分。

群馬からやって来る友人はいま佐久市を通過中で、待ち合わせ場所の私のアパートには9時40分頃に着くとカーナビが言っているそうです。

でも佐久を過ぎれば(高速こそ無いものの)信号なんてホトンド無いに等しいので、ナビの予測がハズレ9時前後には着く事と思います。

合流後は漁労長宅経由で沼津へ。

そこで私ともう一名はボートで、残りの2名は車で静岡のホームポートに向かいます。

今日はボートの回航だけで終了の予定ですが、明日は南伊豆沖にカジキ釣りに出掛ける予定です。

でも台風の影響か、チェックポイントの水温が2℃ほど下がっているのが気掛かりです。

まぁカジキもですが、それ以上に仲間と会ってバカっ話しをするのが楽しいんですけれどね!

では!出発の準備に掛ります!