築地でカレーうどん!

【あさ】

日差しは強く蝉も鳴き捲くっているものの、空気はひんやりとしていて、日陰にいるとまるでエアコンの効いた部屋の中から、真夏の窓の外の風景を見ているようです。

今日は夕方から東京に移動し、築地のカレーうどんが有名(らしい)“虎杖(いたどり)”に、学生時代からの付き合いであるS原と行く予定。

このお店かなりイイらしい。

っで、今晩は大森の常宿に泊まり、明日からは広島です。

正直、お休みにしたいこの週末ではありますが、いい加減!広島で頑張ってくれている会社のメンバーを、これ以上ほったらかしにしておく訳にはいかず、愚痴や不満を聞いてこようと思っています。

では!今日も一日頑張りましょう!


【ひる】

『ツナのマカロニグラタン¥150+鮭の西京味噌焼¥120+サラダ¥60』

グラタン美味しかった!

ウチへの転職希望の知人が、営業所長宛に迷いのメールを送って来ているのだけれど、その内容が幼稚過ぎて呆れています。

初めての転職で不安な気持ちは理解できるが、38歳二児の父である彼が、ぐじぐじとしてハッキリしないでいる事に苛立ちを感じます。

ナニが一番大切で、自分がどうしたいのかが解っていれば、何も迷う事は無いと思うのですが…。

まったく困ったものです。

でもそういう彼にも是非!ウチに来てもらいたい理由は、彼が優秀で真面目なエンジニアだからなんです。

バシッ!っと決めてもらいたいものです。

オトナなんだからさ。