誠実さについて

seal4

【ひる】

『豚肉生姜焼き定食¥390』

美味しかった!

朝からクライアントに伺い、お詫びをしてきました。

でおいちばん迷惑を掛けるメイン担当の方はお休みで、別の方とお話しをさせて頂きました。

担当の方はとても理知的に対応をして下さり、本当にありがたい思いでいっぱいでした。

『相手の誠実さに対しては、最大限の誠実さを持ってこれに応える』

これはビジネスだけではなく、人として最も大切な行動の規範だと私は思っています。

でももう二度と同じ事は繰り返せません。

失った信頼を回復する事は大変な事ではありますが、コツコツとでもやるべき事を確実に積み重ねていくしかありません。

必死に頑張らなければ…。


【よる】

『SEALⅣ/SEAL』

久し振りにシールを聴いています。

なんか今晩はそういう気分です。

ビジネス以外でショックな事がありました。

人の気持ちというものは、第三者がとやかくいう事ではないけれど、でもやはり大好きで大切に思っている人がつらい思いをしているって、そうと解った瞬間にその気持ちを理解してあげたいと思うのは、これはお節介なのか優しさなのか…。

まったく…、人の世話を焼いている状況ではないはずなのにね。

駄作と思っていたSEALⅣですが、いま改めて聴いてみると結構イケてますね。

しかし!次作ではバシッ!っと決めて欲しい。

私にとってのシールは、20代で最も偉大で記憶に残るアーティストなのだから…。