まったく、いろいろありますね…。

050911

やっと!念願の屋根とエンクロージャーが取り付きました!

もでもでも!思っていたよりもカッコ悪い気がしているし、フロントのスクリーンには、注文と違いファスナーが付いていない…。

相変わらずのダメ業者という事か…。

モノのデキ自体は満足のいく物なんですけれどね!

まぁこの辺が落とし所かな…。


さて、今日は午後から仕事で川崎に出掛けて来ました。

実は仕事上で大きなトラブルがあって、まぁ簡単に言えば信じていた仲間に裏切られてしまったんです。

川崎に行ったのは、その後始末でのことです。

それ自体の責任は彼の人間性を把握していたにも拘らず、彼との取り引きを承認していた私にあるのだけれど、こういうのはかなりツライものがあります。

何がツライって、一つには会社の信用に明らかに影響する事。

そしてもっと問題なのは、裏切った彼に対し100%の誠意を持って対応していた、ウチの担当者社員の気持ちです。

担当社員は度が過ぎるほどに誠実でマジメな奴で、明日今回の事を彼が知ったら、間違えなくそれは自分の責任だと思うはずです。

そして、私や会社に対し申し訳ないと思うと同時に、裏切った彼に対しても『そうさせてしまったのは自分の至らなさが故のことだ』と思うと、かなりの確信を持って心配している私です。

でも絶対に担当者には責任は無いんです。

全て私の承認の基の対応だったのですから。

世の中にはイロイロな人が居ることは、私もさすがに解ってはいるのですが、人の誠意をいうものを屁とも思わない人間が、まさか自分の信じている仲間の中に居たのかと思うと、かなりしんどい…。

今回の事から得た教訓は多いけれど、中でも強く思ったのは『一度裏切った奴は、次も必ず裏切る』という事です。

過ちは繰り返さないこと…。

今の私にできる事は、相手を責める事ではなく、今回の事をムダにしない事だと思っています。

明日は、朝からクライアントの担当者に平謝り行脚です。