珍しく電車通勤

【あさ】

さすがに朝の空気は冷たくなってきましたね。

今朝は珍しく電車通勤です。

これから甲府駅まで歩いて行き、最近出来たターリーズで朝ごはんを食べてから電車に乗る予定です。

電車通勤の理由は、夜友人と飲みに行く事になっていて、それだったら車は置いていこうと…。

焼鶏屋さんだって言っていたなぁ。


さてさて!黒潮の分流が、イイ感じで駿河湾内に流れ込んでいる様子です。

これは日曜日は期待大!ですね。

では、行って参ります!

【ひる】

『ハーブチキン定食¥390+ネギチャーシュー¥100』

ネギチャーシュー丼にして食べました。

美味しかった!

さてさて、朝のターリーズで感心した出来事。

 『すみません!これこのままでいいからチョコットだけ温めて下さい』
パックに入ったままのサンドイッチの温めをお願いする私に、新人の店員さんが困っていると、(これまた新人ぽい)店長らしき若い女性が
 『お持ちしますので、席でお待ち下さい』
と快く引き受けてくれました。

そのままレンジで温めるだけにしては、チョット時間掛かり過ぎ…、と思い始めた頃にサンドイッチを持って店員さんが登場。

これを見て感心した事が2点ありました。

一つは、パックを開けて皿に盛り付けてくれた事。

二つ目は、レンジではなく手間を掛けてオーブンで表面を焼いてくれた事です。

いやはや、このサービス度合いにはアッパレ!でした。

まぁ慣れていないが故の、オーバーサービスなのかも知れませんが、気持ち良い思いをさせて頂いた事には代わりありません。

でもね!私はレンジで軽く温めて欲しかったんだよね、実は…。

それともう一つ、サンドイッチそのものの味がイマイチでしたね。

でもしかし!感心させられたターリーズのサービスでした。