北風のあさ

051020

【あさ】

冷たい北風が吹いています。

写真の山は茅ヶ岳です。

日本百名山を書いた深田久弥が亡くなった場所です。

私が仕事をしている韮崎という場所は、北に八ヶ岳とその横の茅ヶ岳、東に富士山、西に南アルプスと、まさに山々に囲まれた地なんです。

でも住む場所として、山の中というのはいいもので、季節の移り変わりを毎日五感で感じたり、朝の鳥の声などを心地よく聴く事が出来るのは、この場所に住んでいるからこその事と、死ぬほど海好きの私でも『住むなら山だなぁ』と思うワケです。

さて、週も後半ですね。

ココのところミスが多くて反省している私です。

気を引き締めて頑張ろうと思います。

【ひる】

『ちゃんこ風スープ¥100+味噌おからそぼろのせ豆腐¥100+サラダ¥60』

ヘルシーなメニューをアラカルトで選択してみました。

でもチョット食べすぎです。

今日は早く帰るぞぉー!