051019

【あさ】

雲はスッカリ秋のそれになっていますね。

南アルプスも上の2割の部分が茶色く色づいてきています。

台風、問題なく行っちゃいそうですね。

良かった!良かった!

そうそう!つい先日、とても素敵なカフェを見つけてしまいました。

それもウチから徒歩1分!のところにある、(特に入り口が)チョット秘密めいた感じの雰囲気のお店で、何度かドアを開けようと思いつつも1年以上が経ってしまっていたんです。

コレが!入ってみればとても温かくて優しい感じのするカフェで、今まで躊躇していた事を後悔しています。

デザート系のメニューが豊富で、甘いもの好きにはとてもいいと思いますよ!

DOux CAFE

こういうカフェであれば、毎日でも伺いたいところではありますが、残念ながら土曜日以外は夜の営業はナシ…。

そして土曜日の大半は、私は海だし…。

でも近いうちにまた、お気に入りの本を持って行ってみようと思っています。

願わくば、ピクルスとかチーズとか、軽い肴系もメニューにあればと…。


【ひる】

『チーズとツナのサンドイッチ¥230+カップほうれん草のスープパスタ¥168』

最近、ファミマのサンドイッチやパンにはまっています。

チーズ系が美味しいし、カロリーも控えめでよろしいんです。

今日の会議は長引きそうです。