秋雨の中で感じる“繋がり”

051018

【あさ】

しかしよく降りますねぇ〜、雨。

雨ってけして嫌いではないけれど、あまりテンションの高くない時に雨降りが続くと、チョットしんどい感もありますよねぇ。

台風は大丈夫そうですね。

週末の天気は悪くなさそうだし、これはメジマグロ&戻りガツオが期待できそうですよぉー!

今朝はアメリカで仕事をしている、2人の知人からメールが届きました。

仕事のメールではありましたが、ずいぶんと久し振りのやり取りであるにも拘らず、信頼感から来る“繋がっている…”という感じを持てた事を、とても嬉しく思いました。

やはり人なんだよねぇ。

今日からまた定例の会議です。

頑張りましょうね!


【ひる】

『シーフードマカロニグラタン¥150+クラムチャウダー¥100+サラダ¥60』

シーフードグラタンもクラムチャウダーも大好きなのですが、よく考えたらどちらも良く似ている味で、なんだか同じ物を食べている感じでした。

オマケにサラダもマカロニ入っていたし…。

雨はやんだ様子ですね。