051023

私にとってのビールの最高の肴である“ケッパー”の、新しい銘柄を今日買ってきました。

コレが!大失敗!!

だだすっぱいだけで触感も良くない…。

やはり!ケッパーは塩漬けの方が美味しいのか?

ビンの中の残り、どうしようか…。


さてさて、今日は出漁してきましたよ!2時間だけれど…。

昨晩、誰かと同室で寝る場合に必帯の“耳栓”を忘れてしまった私は、漁労長:Y田さんのいびきに悩まされつつ、そのせいか風がビュービュー♪音を聞くという嫌な夢を見てしまいました。

そうこうしているうちに目覚まし4時半に鳴り、『いやぁ〜!夢で風の音が…』っていう私の言葉に目が醒めたY田さんが窓を開けてビックリ!

思いっきり!風吹きまくりじゃぁないですか!

後でマリーナで会った超カッコイイ!青年実業家のIさん曰く『昨日の夜は台風みたいだったよ!』とのこと。

私が感じたのは夢の中の出来事ではなく、本当に窓の外で吹いていた風だったんです。

それで二度寝して7時半に目が醒めた時には、風もだいぶ収まっていたのですが、マリーナの目の前の駿河湾は大ウサギが飛び捲くり…。

諦めて朝食へ…。

そこへ先ほどのIさんから電話があり、『風、落ちたよぉー』という吉報に、再度マリーナに移動し出港。

頂上が雪で白くなっている富士山を眺めつつ、マリーナの目の前の漁礁で2時間コマセを振るも、結局揚がって来たのは水温が高いので味がイマイチのサバ2匹のみ…。

再び風が出てきたのを期に、正午には帰港しました。

今回はイケルって思っていたんだけれどなぁ〜。

ダメですねぇ〜、相変わらず…。

でもでも!天気良くてムチャクチャ気持ちの良い、ボートの上で過した2時間でした!

ビール持って行けばよかった!