051025

【あさ】

快晴の朝です。

写真のイチョウは通勤途中の公園の駐車場にるもので、この時期は葉が黄金に色に色づきとても綺麗で、朝この木の前を通るのが楽しみなんです。

このイチョウに限った事ではないのかも知れませんが、北側(写真右側)から色づいていき、あと一ヶ月くらいで葉が散ってしまいます。

それを見て『あぁ〜秋も終わったなぁ〜』って毎年思う私です。

この天気、どうやら週末までは持ちそうも無い様子ですね。

土曜日、マリーナでバーベキューなんだけれどなぁ〜。

東京や神奈川からのお客さんなので、こりゃぁ雨用のバックアッププランを考えておいた方がいいかな。

さてさて、どうしましょうかねぇ。

【ひる】

『正体不明ドリア¥150+和風野菜スープ¥100』

どちらもイマイチだった…。

でもドリアのご飯はサフランライスでびっくり!

穏やかないい天気です。

【よる】

『牡蠣+しめ鯖+辛口のスパークリングワイン』で『Thinking of You/寺井尚子』を聴いています。

しめ鯖は、やはり!自分で釣ったサバで作りたいと思いますね。

まだ消えぬ隣のカフェの明かりを見つつ、そう思う私です。