051029

マリーナの桟橋で見つけた“おたまじゃくし”…ではモチロン無く!“コウイカ”(と思われる)イカの赤ちゃんの姿です。

マリーナの桟橋は釣り禁止なので、仮に美味しい魚が居ても指を咥えて見ているしかありません。

ちなみに桟橋の下には“石鯛”や“伊勢海老”も、かなりの数がお住まいになっているらしい…。

天気予報に反して、午前中は雨が落ちて来る事はありませんでした。

お陰でゲスト3人にはBARCHETTA3に乗って戴く事ができ、とても喜んで頂けた様子で何よりでした。

マリーナ出港後は目の前の漁礁にアンカーリングして、お昼ごはん(っと!私は思っていた)を食べてつつ、鯵狙いで糸を垂らしましたが、惨敗!

13時を過ぎて雨が強くなって来た為、不本意ながら撤収となりました。

その後はついさっきお昼ごはんを食べたのにも拘らず、ゲストの『どーせ!海の近くに来たのだから、美味しいお刺身が…』との御要望に、清水港の有名な食事処:おがわで名物の“ねぎとろ丼”を食べて戻って来ました。


そして夜はお隣の隠れ家の様な素適なカフェにお邪魔し、ついさっきまで長居をさせて頂き、オーナーのSさんと楽しいおしゃべりをさせて頂きました。

前向きでシッカリとした自分の考えを持つ彼女の姿に、とても感銘を受けて戻って来ました。

今日の終わりに際し、いろいろとイベントは在ったけれど、その一つ一つが穏やかで満足のいくものであった事に、心から『いい一日だったなぁ〜』と思える私です。