肩こりが故に感じたハイテクニッポン!

051103

【あさ】

ぱらぱらと、時折雨粒が落ちては来ますが、でも今になって日は射して来ましたね。

傘、持って来なくても良かったかも…。

昨日の事ですが、余りにも衝撃的だったので報告しちゃいます。

しかし!スゴイ!チョー感動しましたね。

アシモプリウスも(ついでに)ポーナム45の極低速時の自動制御もスゴイとは思うけれど、コレもそれらに全く劣る事の無い、技術立国ニッポンが世界に誇る逸品だと、心からそう思っているわたしです。

そのスゴイものとは“ナショナル・モミモミ・リアルプロX”の事です。

コレはもう!マッサージ機ではない!“マッサージ・ロボット”と言った方が適当です。

余りのハイテク度合いに、松下電器産業お客様相談室に電話して、『チョットあんた!これはもうスッカリ!パナソニックブランドにすべきだろう!』と言いたくなってしまいましたね。

実家には10年前に購入した、このシリーズのマッサージ機があるのですが、ハッキリ言ってアレと比べるとおもちゃですね、ウチのは…。

昨日の晩、新しく入ったスポーツクラブに行き、自慢のお風呂だけ入って帰ってくる積りでしたが、“リラックスルーム”なる部屋にあるモミモミを発見し、肩こりのひどかった私はそれに飛びついてしまいました。



『でもまぁ、所詮は機械…』実家のソレも、背中や腰の叩きやモミはそれなりに悪くないのですが、肩はダメなんですよねぇ

だからまぁ肩こりにはそれなりにしか効かないだろうと、そう思っていた私ですが、コレが見事に裏切られてしまいました!

人がやってくれているのと同じ…、という訳ではありませんが、でもでもソレとはまた違った機械なりの良さもあって、圧巻なのは脚のモミやストレッチまでしてくれて、オマケに腕の部分もエアーを使って指圧的なモミをしてくれるんです。

肩の指圧モードの時も、まるっきり真上から押してくれる感じでヒジョーに良い!

このマッサージ機のお陰で、肩こりはスッカリ解消しました!

っが!今この日記でマッサージ機の事をムキになって書いていて、また肩こりが復活してきた感じもしています…。

でも大げさな話しではなく、コレっ日本人だから出来た製品だと本当にそう思います。

二次産業の片隅で生きている人間として、こういうのって本当に感動するんですよね!

いやぁ〜!驚きました!


【ひる】

『明太子ドリア¥150+けんちん汁¥100+ごぼうサラダ¥60』

野菜を沢山食べる事が出来ました!

けんちん汁美味しかったし…。

世間は祭日でお休みなのに、私は今日もお仕事です。

今日は早めに帰りたいなぁ〜。

【よる】

先日、実家に寄ったら母親の妹の叔母が叔父と一緒に居た。

用事が済んだ私が『じゃぁね!』と言ってその場を去ろうと思った瞬間、叔母が私の乗る車を追い掛けて来て、『まことぉー!お小遣い…』と言って叫んでいた…。

これはそれこそ30年も前から同じ様に叔母がしてくれている事で、彼女にとっての私はいつまで経っても可愛い小さな甥っ子なのだと思う。

この叔母とは(当然!偶然ではあるが)誕生日も同じだし、彼女が結婚する前からの付き合いで、だからこその想い入れは彼女だけではなく私にも十二分にあるものです。

叔母孝行をしなきゃいけませんね。

つくづくそう思いました。