霧のあさ

051104

【あさ】

霧の朝です。

甲府の部屋を出た時はそれ程でもなかったのですが、段々霧が濃くなってきて…、でも最後はスカッと晴れちゃいました。

今は完全に秋晴れの快晴の朝です。

今日は車のライトの消し忘れで、バッテリーが上がっちゃう人も多い事でしょう。


【ひる】

『カレーライス¥210+小さなチキンカツ¥80』

夜の酒の肴も鶏肉と決めているにも拘らず、大好きなチキンカツを目にしたらついつい手が出てしまった…。

でも食べてみたら胸肉だったので、ササミの様でイマイチだった…。

夜の肴の鶏肉は、子供の頃に婆ちゃんが良く作ってくれた“鳥の唐揚”に使っていた“親鶏”のモモ肉で、コレがチョー硬いのですがムチャムチャ旨いんですよ!

商品価値が低いので普通の肉屋さんでは売っていないんですよねぇ。

それをネットで見付けたので注文し、今晩届く予定なんです。

クレイジーソルト振ってオーブンで焼くか、それともただ単に塩だけでもイイなぁ〜。

美味しかったら婆ちゃんに届けてあげようと思います。