スランプ!(但し、料理の話し)

051107

【あさ】

今朝も霧の朝です。

引っ越しをしてからはマトモな調理が可能となったため、スーパーで出来合いのお惣菜を買わなくなった私ですが、どーも作るモノの出来栄えがよろしくないのです。

昨晩も“サバの香草焼き”的なものを作ってはみたが、イマイチだった…。

う〜ん!やっぱり2年もの間、マトモな調理をしなかったが故に、調理の勘が鈍っているのだろうか…。

これではお客様が来て下さった時に、自信を持って食べて頂ける様な感じではありません。

自分でも大好きで、私のお持て成し料理の決定版である“ほうれん草とベーコンのキッシュ”も、なんだか作るのが怖くなってきました。

イカン!イカン!鍛錬せねば…。


【ひる】

『牛肉の赤ワイン煮¥150+和風スープ¥100』

前回美味しかった赤ワイン煮だったけれど、今日はイマイチだった…。

スープは給食のそれを思い出させる味…、というか味を思い出したのではなく、アルミの容器を連想させられるって感じです。