ホント!楽しかったぁ〜

051106

今朝の“信玄餅”で有名な山梨の和菓子屋さん:桔梗屋のアウトレットショップの前の池の絵です。

泊まったホテルのスグ横が桔梗屋さんの工場なのでした。

桔梗屋は多角経営からか、花や観葉植物関係のビジネスもやってい事が今日解りました。

この花もきっとそういう事の中で池に浮かんでいるのだと思います。

オマケにその横には“銀座ウエスト”の工場もあって、コチラでは10%OFFで商品が買えるのだそうです。

まぁ甘いモノが食べる事の出来ない私には、全く関係の無い事ですが、みんな桔梗屋のアウトレットショップでは沢山買い物をしていました。


いやぁ〜!毎年の事ながら楽しかったぁ〜!

昨日の夜から石和温泉で、毎年恒例のカジキ釣り仲間が集まってのちょっと早めの忘年会でした。

しかしまぁホント!ナンであんなに楽しいのだろうか!

参加者の平均年齢は40歳を越えていて、そんな中で私と漁労長:Y田(私と同じ歳)さんは飛び抜けて若いのではありますが、でもそんな年齢的なギャップなど全く無く、彼らと一緒だと心から楽しい時間を共有できる…。

何度も同じ事を言っていますが、だからこそコレが本当の“仲間”なのだと思います。

昨日の晩、金髪のお姉ちゃんがいる店で、いい加減で風見鶏的な性格で、でもみんなから100%愛されているHさんがヘベレケな状態で私に言った言葉…。

『こんなふうに(仕事とか地域とか年齢とかいった)シガラミが無い仲間が集まって、バカを言ってアホみたいに楽しい時間が過せる事…。そして何よりもそこに自分がいる事がうれしい…』

それこそ私の想いそのものであって、その他のメンバーも共有している想いなのだと思います。

本当に楽しい2日間でした!