初冬に想う80年代のアルバム

051116

【あさ】

この前の週末が終わった途端に、気が付いたら完全に冬になっていたって感じです。

朝そんな事を思いながら車に乗り込み、いつも通りなんとなくi-PODのクリッカーを回して選んだアルバムが『 Naked Eyes/Naked Eyes』で、これがなんだかとても今朝の雰囲気に合っていてイイ感じでした。

このアルバムは80年代の半ば頃のものだったと思うのですが、ずっと大好きなアルバムなのです。

デュラン・デュランやワム(コレは嫌いだった!)やU2が登場した頃で、イギリスのポップス会全盛の頃ですね。

多くが“ニュー・ロマンティクス”と呼ばれていたグループです。

どれも今聴いてもとてもいいものですねぇ。

あの頃、ナニやってたんだろなぁ〜。

【ひる】

カニドリア¥150+ちゃんぽん風スープ¥100+サラダ¥60』

まぁまぁかなぁ。