ミス連発なわたし

051207

【未明】

『いろいろキノコのトマトソース煮』ってな感じの酒の肴を作ってみました。

コレは!GOODです!

味の決め手は“とんかつソース”と“アンチョビ”ですね。

さてさて、この『いろいろキノコのトマトソース煮』に、先日のワイン会でも話題にのぼった“機山ワイン”を飲みつつ思ったこと…。


十数年来の探し人が見付かりました。

彼は八ヶ岳の有名なリゾートホテルのメインダイニングで、ホールの仕事をしていたのだけれど、その後自分の夢を果たす為にそのレストランを去って行きました。

彼は本当の“プロフェッショナル”で、思いっきりムリをしつつも私がそのレストランに通っていた理由は、美味しい食事よりも彼に会って話しをする事が目当てだったと記憶しています。

しかし、残念ながらそれ以降彼とは音信普通になってしまい、今に至る事になります。

その彼が八ヶ岳オーナーシェフをしている事が解ったんです。

きっかけは彼の事が書いてあるブログに行き着いた事で、そのブログの主のりりこさんのご好意で、彼の消息が解ったという訳です。

しかし、ココのところ“人の縁”につくづく恵まれている…。

前の日記にも書いた、静岡のレストラン有吉のシェフとその友人の河村さん

お隣の素敵なカフェ:DOux CAFEのワイン会で出会った素敵なひとたち…。

もとより友人に恵まれている私ではあるけれど、今の部屋に引っ越してきた以降、ナゼか不思議なほどに“人の縁”に恵まれています。

素敵な人と出会えて友人になれるという事…、それはお金では絶対に買う事の出来ない最高の宝物であると、改めて心から感謝している私です。

本当にありがとうございます!



しかし旨い!『いろいろキノコのトマトソース煮』

我ながら秀作だな。

【ひる】

『エビカツバーガー¥?+ハムロール¥?+カップ・まるごとトマトのスープパスタ¥160』

今日の会議は長引きそう…。

今日も帰りは夜中だなぁ。