ブルーイに見るリーダーの素養

051208

【あさ】

『Eleven/Incognito』

スゴイ!今年最高のアルバムです。

ナニがイイって、“ジャン・ポール・モーニック(=ブルーイ)”の示す自信に満ち溢れた方向性に、参加しているアーティスト全員が安心して乗っかっている感じがして、コレはも完全無欠で最強の出来に仕上がっている。

しかしスゴイ人ですね、“ブルーイ”という人は…。

“メイザ・リーク”は既にインコグニートセミレギュラーとなっているので別としても、バリバリの職人である“カーリーン・アンダーソン”を完全に取り込んでいる…。

この2人ってソロ活動が基本ではあるけれど、でもそのアルバムってどれもイマイチなんですよねぇ。(と私は思っている)

それがインコグニートの中で歌うと、全然違って聴こえる。

コレはやはりブルーイのリーダーとしての成せるワザだと思うのです。

正直“カーリーン・アンダーソン”って、ついつい従姉妹の“パメラ・アンダーソン”と比べてしまい、イマイチだって思っていましたが、今回のアルバムで見直してしまいましたね。

最近はインコグニートのライブにも行かなくなってしまいましたが、コレはチョット考えなければいけません。

イヤハヤ!本当にスゴイ人だ、ブルーイ…。

【ひる】

『アサリの和風スープ¥100+鶏のみぞれ揚げ¥120+サラダ60』

イマイチだったなぁ。

アホ(いや!カスだな)を相手にすると疲れる…。

でもそんなカス野郎でも、明日のボーナスでは¥100万以上がもらえる現実…。

オカシイ世の中だ…。