私が成すべきこと

来年から本格的に取組む事になっている、新しいビジネスの人材確保の事で頭がいっぱいです。

私はまったくのところ天才ではないので、結局誰かに助けてもらわなければ、何ひとつとして自分の思いを現実化する事は出来ないのです。

それはビジネスもプライベートも全く一緒で、最終的にはいかに有能で高い人間性を有した仲間に恵まれるかという事に尽きるのです。

言葉にすると無情な感じもありますが、でもそうなんですよ本当に。

基より人に恵まれていると自覚していた私ですが、今年は特に…というより本当の意味で人の有難味を思い知った一年でした。

プライベートでは、何度も話しをしているお隣のDOux CAFEで得る事が出来た、新しい素適な人たちとの出会い。

仕事では、クライアントのマネージャーの心使いに心から感謝し、新たなビジネスの提案も諸手を揚げて歓迎してくれた事に、もう本当に“感謝”のひと言に尽きるワケです。

でもでも実は本当にいちばん嬉しかったのは、『会社に恩義なんてコレッぽっちも感じなくていいからね!』と私が言い続けていたにも関わらず、社員の多くはウチの会社に所属している事に満足と(ある種の)誇りを持ってくれているという事を感じたことです。

これは私のビジネス感を根本的に変えなければいけない気もしていて、本当に嬉しかったんですよね。

そういう思いを抱きつつ頑張ってくれている社員のために、私が出来ることといえば、それ程目に見える様な派手なネタは何も在りません。

でも私が出来ることを私は地道にやっていき、彼らの思いに少しでも報いる事が出来るように努力をしてゆかねばと、そういう思いを新たに心に誓う私です。

がんばらなきゃねぇ。