満足な一年でした

今年の自分に点数を付けるとしたならば…。
 仕事:70点
 プライベート:80点(但し!恋愛は除く)
てな感じですねぇ。

仕事の減点の理由は、目標としていた社員の採用人数を充足出来なかった事です。

人の採用については今後も非常に大きな課題として考えていかなければいけません。

評価すべき点は、私の耳に入ってくる限りでは、多くの社員が今の仕事とその対価である給与に概ね満足してくれている様子である事。

そして来年以降に続く新しいビジネが現実化する事となった点です。

来年は事今年出来なかった事をシッカリと実現し、私達のビジネスに関わってくれる全ての人に、少しでも多くのことを還元してゆきたいと考えています。

そしてプライベート…。

こちらは様々な人との新しい出会いがあり、同時に不思議で意味のあるいくつもの出会いや、再会のきっかけに恵まれました。

これはもう本当に、心から感謝のひと言に尽きます。

でも100点で無い理由は、この十数年の間、最も大切に思っていた友人との縁が、特別な理由も無く切れてしまっている事です。

まぁお互い環境が変わったと言ってしまえばそれまでなのですが、でもその事実は寂しい事です。

でもしかしイイ一年でした。

相変わらず人に恵まれ続けている私です。