優雅で寂しい3連休だな

060107

いま静岡の超お気に入りのレストランバー有吉で、独りカッコ良く(そんなワケ無いか)飲んでいます。

何度も言っていると思うけれど、この有吉の“シャンピニオンのオイル焼”は、本当にもう!最高中の最高で、これ以上の酒の肴は無いと思うのです。

オマケにビールにもワインにも、そして多分焼酎にも日本酒にも合うことと思い、でも誰にでもウケるという味でもなく…。

とにかく!この“シャンピニオンのオイル焼”はスゴイ!のです。

今日は学生時代を一緒に鹿児島で過ごした、友人のS谷の住む愛知県の犬山市に行き、そこで彼の愛娘の“あさひちゃん”と遊んできました。

彼女と会うのは数年振りで、前会った時にはやっと言葉が話せるくらいの頃だったのに、スッカリ大きくなった彼女は小学1年生になっていました。

でも“今どきの子供”チックな擦れたところは全く無くて、素直でおしゃまでおしゃべりな可愛い女の子で、『あぁ〜、この二人の子供だなぁ』ってそう思えました。

ちなみの彼女の名前ですが、当初お父さんは“きりん”ていうふうに名付けたかったんです。

でもそれを周囲に大反対されて、止むを得ず次に好きな“あさひ”になったというワケです。

解りますよね?その意味。

そいういセンスを持つ彼の事が大好きなんですよね。

さてさて、明日は海況が許せば、久し振りに海に出ようと考えています。

でも問題はBARCHETTAのバッテリーが生きているかなんですよね。

もう2ヵ月以上エンジン掛けていないし…。

明日も一人でのんびりの予定です。