ロートル復活!

06014

『TRACING POINT/NON CHORDS』

ガンバってますねぇー!後藤次利

“ゴトウツグトシ”と聞いて、ピィーン!と来る人は、まぁ最低30歳代半ば過ぎの人でしょうね。

中学生の時にこの人のソロアルバムを聴いて、なんてカッコいいんだ!って思ったんですよねぇ。

でもその頃の彼は私のイメージとは違って、今で言うところの“小室哲也(古いかな!?)”みたいな感じで、アイドルが歌っているヒット曲のホトンドはこの人の作曲だったんだよねぇ。

そして同じ様に多くの曲の作詞は“秋元康”でしたね。

久し振りに聴いた後藤次利のベースは、やはり後藤次利のそれでした。

いやぁ〜!うれしいですねぇ。

こういう人が今でも頑張ってくれていて、それも新しい事をして、それが見事にカッコ良く決まっているということが。

この前日記に書いた“ジャズトロニック”もそうだけれど、ニッポンのオトナ向けの音楽もイイ感じで、なかなかのものですねぇ。