オークションで洗濯品を手に入れたのか!?

060114-1

欲しかった“ウォシュレット(の模倣品)”と“電動リール”を買いました。

共にネットオークションで市価よりも遥かに安く購入する事が出来、非常に満足しています。

ウォシュレット付けて『あぁ〜コレが文明の生活だ!』って、まるで汲み取り式から水洗に変わったくらいのインパクトがありましたね!

このウォシュレットはともかく、電動リールの方はかなり怪しい感じがして、実は代金振込みの後も商品が本当に送られてくるか心配していたんです。

ナゼそう思ったかという事については、『何となく』としか言えないのですが、何よりも他の同じ商品のオークションと比較しても価格が安い事と、オークションの王道的な高く売るためのテクニックを使っていなかった事が、返って『ナンでもいいから早く売ってしまいたい!』という感じに見て取れたのです。

実際、破格に安いにも拘らず、わたし以外に入札した人は居ませんでしたし…。

まぁそれでも商品は届いたし、モノに問題も無い様子なのでイイのですが…。

でも送られてきたモノを見て『ははぁ〜やっぱりね…』と思ったのは、その箱は大手釣具チェーンの値札(落札価格の倍の値段)が貼ったままであって、いかにも意味アリゲなんですよね。

まぁ解りませんけれどね。

ネットオークションが怪しい商品のロンダリングの場となっている事は、周知の事実ですが、目の当たりにするとねぇ…。

私もその片棒を担いでいるのかも…。

でもウレシィー!コレで“オニカサゴ”釣ってやるぞぉー!