事務所移転

休日だというのに、朝からバリバリ仕事。
午前中にミーティングを一本、午後は家で今期の会社の予算立てをしていました。


パソコンも買わなきゃいけないし、エンジニアも増やさなければ…。


今年も数人(ホンネは10人くらい)は社員を増やしたいと思っている中で、さすがに営業&庶務を一人で担当してもらうのには限界に近づいているので、管理の人間も半ば以降は1人増員の予定です。


それから事務所も移転する事にしました!
って言っても実は隣の部屋で、広さは今までの倍(って言っても今までが狭かったのですが…)になって、気になっていた部屋の入り口も明るい感じで、だいぶいい感じに変わることと思います。


事務所の移転に伴って、机やテーブルやパーテションやらも購入しなければなりません。
お金掛るんですよねぇ。


今度の事務所(と言っても隣だが…)は、少しはカッコ良くしたいと思っています。
今までがダサ過ぎたし…。


まぁ基本的に見栄を張って事務所をカッコ良くする積りは毛頭ありませんが、転職希望の来訪者が来た時に、気持ち良く事務所のドアを開ける事ができる様な雰囲気にはしたいと思うのです。
今の事務所の入り口(隣り合わせなのだけれど)は、ナゼか暗ら〜い感じがして、余りいい雰囲気ではないのです。


極端な事を言うと、同じ条件で仕事を提示された時に、事務所が小ぎれいな方を選ぶ心理って、至極当然だと思うのです。
だからせめてムリの無い範囲でできる事はしたいと思うのです。


さてさてオークションで探さなければ、キーワードは“オフィス家具”で…。