いい一日でした!

060211

いやぁ〜!もぉー至福の時でした!⇒


五反田の駅前にある“トウキョウ・オイスターバー”ホント!ムチャクチャ!文句ナシに最高です!


雰囲気では品川のオイスターバーには敵わないかも知れませんが、でも味ではこっちの方が上だな!

それは生牡蠣だけの話しではなくて、グリルや燻製やフライもメチャ旨で、牡蠣好きの私には言う事のないお店です。
シャブリも美味しかったし…。
ホント!よかたぁ〜。


今日は幕張メッセで開催されている“東京国際ボートショー”に、毎年の恒例としてカジキ釣り仲間と出掛けてきました。


残念ながら漁労長:Y田さんはインフルエンザでタミフル漬け状態で不参加となってしまいましたが、そののメンバーは揃い踏みとなり、ボートショー⇒オイスターバーと楽しい時間を過す事ができました。


そして今日はもうひとつ…、ずぅ〜っとお会いしたいと思っていた憧れの人に出会う事ができたのです!


それは!偶然にもブログで出会い、私にとってはとても不思議で意味のある出会いのキッカケを作ってくれた、(本物の!生)河村徹朗氏にお目に掛る事ができたのです。
いやぁ〜、ホント嬉しかった…。


しかしダンディで理知的でカッコイイ人だったなぁ、河村さん…。
これをキッカケにお付き合いをさせて頂き、様々な楽しいお話を聞かせて頂けたなら本当に幸せです。


いつも言っていることだけれど、仕事や地域といった利害関係を伴わないなかで成立する付き合いを、私は何よりも大切にしたいと思っているし、それが本当の友人や仲間なのだと思う。


人に恵まれている自分を再認識できた、とても素適で楽しい一日でした。