ヘッドハンティング

予報では『夜は雪』でしたが、実際には“バリ晴れ”です。


今日は知人のエンジニアと夕飯を食べながら話しをしてきました。
彼はまだ27歳という若さなのだけれど、とても前向きでシッカリとした考え方を持っている、イマドキちょっと珍しい雰囲気の人です。
でも必要以上にマジメで一生懸命になるところがあって、それが故に前の職場では心を患ってしまったと事もありました。


そんな彼に私はウチの会社に来て欲しいと思っているんです。
ちょうど彼向きの仕事もあって、今日はその話しが話題の中心になりました。


どうなるかは解りませんが、前向きに転職を考えてくれると嬉しいのですが…。
難しいかなぁ。


さて、明日は広島出張です。
3ヶ月振りくらいかな。
昼は広島で頑張ってくれている社員と面談して、夜は広島の友人Oさんと一緒に牡蠣なんだなぁ〜。
って、さっきもジョナサンで“牡蠣ドリア”食べたんだけれど。
今シーズン最後の“牡蠣三昧”です。