彼は成功すると思う!

久し振りにとても可能性を感じさせる若い人に出会いました。


先日、クライアントの知人から
『一緒に仕事をしているエレキ系のエンジニアで独立したいという奴がいて、相談に載ってやって欲しい…』
という主旨のメールをもらい、それが今晩になったという訳です。


まだ20歳代だという彼は、同世代のエンジニアよりも遥かに高いサラリーを得ているにも拘らず、瞬間的に収入が下がったとしても独立の方向で動きたいというのです。


起業ブームの中、安易に独立を口にする人が多くいますが、私はそのホトンド満足する結果を出す事無く埋もれてゆくと思っています。
でもこの彼はイケますね!絶対に。


それは彼が自分の持つスキルと人脈をクールに把握していて、それらを最大限に活用しようとしているからです。
多くの人はそれが無く、勢いと単なる思い込みと希望(楽観)的観測で独立をしようとする…。
そんなんで成功する訳がありませんよ!


何とか彼の道が開ける様に、私も出来る限りサポートしてゆきたいと思っています。
そしていつか彼の様な人と一緒に仕事ができたら楽しいと思うのです。