超嬉しい外道

060318

“赤ムツ(のどくろ)とアサリの香草煮”って感じでしょうか。
旨かった〜。


今日は我がBARCHETTAのレギュラークルー:Y田さん&H野さんが久し振りに集まっての出漁。
向かった先は駿河湾で最も有名な魚場である“石花海(せのうみ)”
狙うは200mの深海に住む“鬼カサゴ”だったのですが、でも実際には誰も鬼カサゴを釣った事が無いどころか、水深50m以下の深さに住む魚を狙ったことさえない状況…。
でもまぁそれなりに魚探で場所を探せば、魚が居そうな地形が見つかるだろう…、という甘く適当な考えで出港してみちゃいました。
結果は、鬼カサゴはダメだったものの、それ以上に嬉しい赤ムツを釣る事ができました。
って言っても、釣ったのは私ではなくH野さんだったのですが…。


っで!釣った赤ムツをレストランバー有吉に持ち込み、シェフに作って頂いたのがこの写真の料理なのです。
この他にも“赤ムツのカルパッチョ”も作って頂きました!
いやぁ〜!ホント美味しかったです!
そのせいもあって調子に載り、飲みすぎてしまった私です。


でもこんなふうに持ち込んだ魚を調理して下さるって、本当に嬉しいですよね!


キスのシーズンになったら、シェフをお誘いして釣りに行かねば…。