10年前を思い出し10年後を思う

南アルプス八ヶ岳には雪が降った様子です。
すれ違う車にも少しだけ雪が着いていました。
甲府は本降りの雨でしたけれど。



私の父親が脳梗塞で入院している時にお世話になった看護婦さんと、10年近く振りに話しをする事が出来ました。


彼女は私よりも5歳くらい歳下だと思うのですが、聞けば3人の子供のお母さんになっているそうで、チョット驚いてしまいました。
でもまぁそれは当たり前の事で、36歳にもなって独りでいる私が世間ズレしているワケで…。


10年前の自分と今の自分…。
比べてみれば少しは人間的にマシになっているとは思うけれど、果たしてホントのところはどうなのでしょうかね。。
10年後ももう少しマシになっていたいと思う私です。