寒くない北風

060324

北風は吹いてはいますが、でも肌寒い訳ではありません。
山梨でも桜が咲き始めましたので、いよいよ春って感じですね。


今日は早めに仕事を切り上げて、東京に出掛ける予定です。
あす、海上特殊無線という資格の講習会が浜松町であって、明日の朝の移動は面倒なので、講習会場近くのホテルに前泊しようという訳です。


海上無線なんて要らない』って、ずっとそう思ってきましたが、カジキ釣りや深場をやるようになってくると遠出も当たり前で、そうなると携帯の電波が届かない場所まで行く事になり、さすがにそんな場所でエンジン止まったらと思うと、そんな時に唯一の通信手段は無線なんですよね。


さて、早く移動できる様に、さっさと仕事を片付けます!