社員に感謝です!

今朝、社員のOさんから『昨日、偶然N氏に会ったのだけれど、彼は今失業中との事なので、ウチの社員として採用したらどうか…』という話しをもらいました。


私は昔Oさんと共にN氏と同じ会社に居た事が在るものの、N氏自身と面識は無いのですが、Oさんが“太鼓判”を押すっていうのであるから、それに反対する理由は無いですね、全くに…。


それでもってN氏の話しを別の社員で、やはりOさんと私と同じ会社に勤務していたIさんにその話をしたら、彼もまたN氏には太鼓判を押すって言うじゃないですか!
コレはもう絶対に何とか彼を仲間にしたいって、そう思うわけですね。


でもN氏の事については、Oさんに任せてあるのでそれでいいかなぁって思っていたところ、数時間の後『N氏に電話しておきましたよ!』って言うのは、後で相談に載ってくれたIさんでした。

2人共に別に人事の仕事をしてくれているワケではなくエンジニアなんです。
もう!ホント!ウチの社員って、ナンでこんなにいいヤツばかりなんだろうか!


私が人材確保で困っている事を、十二分に理解してくれているが故の2人の対応です。


本当に涙が出るほど嬉しく思います。

彼らの思いに応えなければいけませね。
つくづくそう思った9連休明けの月曜日です。