期待以上のラングドックの赤ワイン

060612

“シャトー デゼルル キュベ デザルドワーズ フィトゥ 2003”


ワイン会でお世話になっている“上村商店”さんにお願いして、オススメのテーブルワインを定期便でお届け戴く事になりました。


その一本目は実は密かな私のお気に入り“ラングドック”の赤ワイン!
コレ!メチャウマです!
最近飲んだ赤ワインの中では秀逸!
オーソドックスな味の軽めのフルボディですが、味も香りもかなりシッカリとした深い厚みがあって、これがこの値段(¥2,000以下)なら超お買い得だと思います。


これが先週のDOux CAFEワイン会で飲んだ“LUCH”の1/10の値段で飲めるって言うのなら、私はコレで十二分に幸せですね。
って!でも改めてLUCH飲めば、言う事変わっているかも知れませんが…。


でもホント美味しいワインです!
コレが有機栽培のヴィオなら、ハウスワインを模索中の“レストランバー有吉”に是非とも推薦したいですね。


いきなりこのヒットですので、これから毎週届くワインが楽しみです!


基より、お隣のDOux CAFEのグラスワインは、この上村商店の若旦那のセレクトで、定番のハウスではなく都度変わってゆくのですが、これがいつ戴いてもハズレが無いのです!
そんな事もあって、前から定期の配達をお願いしたいって思っていたんですよね。
こりゃー、ワインセラー必要になるかな。


私の様に味も良く解らないくせに、ワインが飲みたいという輩には、こんなふうにプロにお任せするというのがイイと思うのです。
そうしたら偏る事も無くイロイロ楽しめますしね!


でもそうなりとワインだけっていうワケにもいかず、やはり肴もそれなりに凝りたくなるのは人情というもので…。
美味しいワインと肴を素敵な女性と一緒に…。
問題は最後ですね。
チョット気になる子はワインじゃなくてビール好きみたいだしなぁ〜。
やっぱ!ビールかっ!
って、冷蔵庫にビールがあるからって、その子が来てくれる訳ではないのですが…。


まぁナンでもいいや!美味しいワインとビールが飲めたなら、明日もまた頑張ろうって、そう思う事が出来ますからね!


トニモカクニモ!大ヒットな“シャトー デゼルル キュベ デザルドワーズ フィトゥ 2003”でした!
皆さまも是非!お試しあれ!