信じること・応えてくれること・そして…

060613

伍魚福 (ゴギョフク)の“赤どり炭火焼”です。


これ!先日のワイン会でも好評で、わたし自身冷蔵庫にはストックが必ず在る状態となっております。
適度な塩味と噛めば噛むほど深まる味わいが、ワインにもビールにも合うんですよねぇ。


今日は夜に新たに採用を考えている24歳の男の子と面談をしました。
結果から言えば、文句ナシの人材で、採用しない理由はどこにもありません。
と言う訳で、自分の中では既に“内定状態”にありあります。


でも最近は自分の人を見る目さえも全く信じられない状態で、簡単に言えば、騙そうと思ってそう行動している人間の心中は、そう簡単に見抜けるものでは無いという事です。


しかし!痛い目を見たからといって、いちいち人を信じられなくなっていたのでは、人を採用する事など到底できません。


信じて裏切られて…、また信じて裏切られて…。
この繰り返しです。
まぁ裏切られる自分が悪いのですけれどね、100%…。


でもモチロン!信じた結果、それに誠実に応えてくれる人も沢山居てくれるわけで、だからこのビジネスを続けていられるのです。


この先も、ずっとその繰り返しなのでしょうねぇ。