酒の肴というよりは…

060614

“モロヘイヤのツナマヨ醤油和え”


皿のセレクトミスもあるかも知れませんが、ビジュアル的にはイマイチでした。


モロヘイヤやツルムラサキという一見クールな雰囲気を持ちつつ、実はネバネバ系という野菜が好きな私です。
子供の頃から庭先で採れるツルムラサキが味噌汁の具になっていました。
アレは美味しいんですよね!
旬を過ぎるとチョット酸っぱくなるのですが、それはそれでまたイイ!


しかし今日作った“モロヘイヤのツナマヨ醤油和え”は、今まで体験した事の無い味ですね。
まぁワインやビールの肴として適当かといえば(そうと期待していたのだが…)、かなり疑問ではあるけれど、コレはこれでおもしろいと思うのですね。
夏バテ対策的一品としてはイイかも知れません。
あとチョット濃い目に味を付けて、パスタやどんぶりの具としてもいいかも!


でもコレは私のオリジナルではなくて、“My Kitchen Life ♪”さんのブログからパクらさせて頂いたものです。


明日は同じくMy Kitchen Life ♪さんから、“ヘルシーに揚げなくても美味しい◎鶏のから揚げ風”を参考にさせて頂こうと考えています。


誰か(イイ女に限る!)一緒に“鶏のから揚げ風”を肴に一杯やりませんか?