初めはボケてましたが、終わりはイイ感じ!

060615

昨日の日記の予告通り、今晩の酒の肴は、“ヘルシーに揚げなくても美味しい◎鶏のから揚げ風”にしてみました。
これ!イイですよ!


にんにく醤油にみりんとお酒を混ぜて鶏肉を漬け込み、片栗粉まぶしてグリルで焼くだけ。
焼いていると鶏肉の脂分が適に表面に出るので、言わなければ油で揚げていない事に気が付かないと思います。
ワタシ的には油で揚げた鶏肉の唐揚よりも、(ヘルシーとかいう事はヌキに)積極的にコッチの方が好きですね。
それもう一品作りましたよ↓。


【あさ】
ハンカチとIDカードを家に忘れてきてしまった。
最近、こういう事はなかったのですが…。
注意散漫になっているって事なのだと思います。
気をつけねば…。


【よる】
昨日の“モロヘイヤのツナマヨ醤油和え”に引き続き、今日も、“ヘルシーに揚げなくても美味しい◎鶏のから揚げ風”なすの豚肉まきまき“My Kitchen Life ♪”さんからパクらさせて頂きました!


豚の冷しゃぶ用バラ肉の薄切りを、細切りにしたナスに巻くだけです。
大葉を一緒に巻いても良かったかな…。
豚バラ肉のうまみをナスが吸い、とってもジューシー!


このなすの豚肉まきまきには、甘口の白ワイン…、そう!まさについこの前のDOux CAFEワイン会で飲んだ、“ピースポーター ゴールドトレプヒェン リースリング カビネット 98”などは、かなり合いそうな気がします。
あくまでも!甘口ワインというところがミソですね。
ちなみに今日のお酒は100%ビールでした。


そとは雨です。
明日も明るい内は雨みたいですね。