山梨で美味しお寿司屋さんに出会う!

061616

十数年来の友人であるOさんと、ネットで評判のお寿司屋さん辰美寿しに行ってきました。


正直なところ期待半分で行きましたが、コレがヒジョォーにイイ!じゃないですか。
写真のキンメや赤ムツの刺身は、ほど良く脂が載っていておいしかったぁ〜。


山梨で寿司なんて言うと『オマエは!さんざん海の近くで美味しい寿司食べてるだろう!』って言われちゃいそうですが、それが寿司ってあまり縁が無いんですよね。
清水在住の友人曰く『この辺の人は寿司屋には行かず、自分の家で作るから…』って言うくらいだから、寿司屋って観光客相手のお店が多いのかも知れませんね。


それに海の近くのお店も山梨のお店も、どの道仲買人か魚屋さんから仕入れている訳で、そうであれば市場から客の口に入るまでの時間って、変わる訳が無いんですよね、良く考えてみれば…。


今回はキンメのカマ焼きやアンキモとお刺身でお腹一杯になってしまいましたが、次回はお寿司も戴いてみたいなぁ。


いいお店を発見しました!