仲間っていうのはイイものです!

060617

田んぼにも水が張られ苗植えも終わった様子です。


私が幼稚園に通っている頃(30年以上前!)には、爺ちゃんがお米を作っていて、一緒に田植えをした記憶があります。



夕方からは十年近く前からの仕事上の仲間たちと、近所の宇宙イチうまい焼き鳥を食べさせてくれる“千成”に行ってきました。
その中の一人で昨年の秋に東京の戻っていった、杉ちゃんが私用で山梨に来るという事で宴会となったわけです。


その杉ちゃん、ヒジョォーに仕事がデキル奴で、私としては何とか(ウチの会社に)転職してもらい、山梨に戻って来てもらいたいと考えています。
その思いは私のものだけではなく、今日の宴会の参加者に共通したもので、みんなが口々に『早く戻って来いよぉ』って言っていました。


いいですねぇ〜仲間って…。
ほんと!そう思いました。