料理を作るも食べ手が居ない状況…

060622

“木綿豆腐とナスの味噌風味グラタン”


私の完全オリジナルでイイ出来な感じなのですが、今日は食べない事になりました…。
昨日からダイエットウィークに入ったので、今日の夕飯は“茹でモヤシ高菜和え”&“枝豆”にビールで、今はウォッカ飲んでいます。


この“木綿豆腐とナスの味噌風味グラタン”は、木綿豆腐に重しを半日乗せて、できる限り水分を出した豆腐を使うところがミソです!
ソ−スはダシ入りミソと牛乳を混ぜたもの。
驚く方もいるかも知れませんが、乳製品と味噌って相性イイんですよね!


今日は某独立行政法人主催の“会社法”関連のセミナーに、ウチの専務と出席してきました。
でもしかし!コレがイマイチ…。
講師のピントがズレているのか、私の期待がズレているのか…。
いずれにせよ欲しい情報を得る事がホトンド出来ませんでした。


でもまぁ最後にコーディネーターがプレゼンしてくれた、助成金の情報はかなり有益なものでしたので、それでよしとしようと思います。


そうそう!ダイエットですが、ココのところ美味しいものばかり食べていたせいか、ベルトがきつくて…。
っで、昨日からダイエットしているのですが、既に1kg削減に成功し、ベルトのきつさも解消しました。
でも明日まではこのままのペースで行ってみようと思います。