酒の肴に思い出す幼少の頃の夢

060627

“ブラン・ダルザス”


サラミを肴にブラン・ダルザスを戴いています。
思いっきり!冷やして戴くのが合っている、サッパリとした爽やかで清々しいワインですね。


子供の頃、大人になったら絶対に思いっきりやってやろうって、そう思っていたことってありませんか?
私は2つ在るんですよ…。


一つは“塩数の子”を思う存分!嫌というほど食べること。
そしてもう一つは、子供の頃に大好きだったサラミを、一本丸々かぶりついて食べることでした。
両方共に食べることですね…。


前者はともかく、後者は今となっては身体が受け付けません。
でもこうやってたまにサラミを酒の肴として頂くと、子供の頃の想いを思い出しますね。