私が私のために作る肴の虚しさ

060705

豚キムチともやしの春巻き風”


適当に思いつきで作ってみたのですが、これ!いいデキですよ!
夏のビールの肴にはうってつけですね。


豚ロースとモヤシとチョット酸っぱめになったキムチにゴマを入れ、醤油とお酒を少し加えて炒めたものを、春巻きの皮に包みオーブントースターで焼いてみました。


様々な意味で油で揚げるっていうのがニガテな私ですので、出来る限りこんな風にグリルな料理を作りたいのですが、コレはけして妥協的な感じのものではなく、結果的に油で揚げずに大正解!
かなり美味しく出来ました。
ゴマを思いっきり!ドサっと入れるところがミソかな。
あと、豚キムチは結構濃い目の味にして、出来上がった後は何もつけずにそのパリッ♪とした食感を楽しむところも重要ですね。


なんだか最近は食い物ネタばかりですねぇ。
まぁ基より“いやしんぼ”な私ですのでこんなもんなんですけれど。


でもね!毎度言いますが、独りなんだよねぇ〜。
素適な女性が『美味しいね!』って言ってくれる様なら、私はもうナンでもしちゃいますけれどね!