本読まなきゃ!

060706

読みたいと思い、読まなければと思い、本屋に行く度に増える未読の本の山…。


ビジネス書はモチロンのこと、大好きなデイヴィッド・ハンドラーの最新作に、(言うのが恥ずかしいが)村山由佳のおいしいコーヒーシリーズの新刊、この他にもワインの本も読んでいないし、世界情勢の本も…。
全然!本読んでねぇ〜!
イカンですねぇ〜。


週末は少し落ち着いて本を読めるような時間を取ろうと思っています。


長いこと(無意識に)冷えた状態が続いていた大切な友人と、先日クライアントの食堂でパッタリ出会い、それ以降いい感じに話しが出来るようになりました。
特に私は意識はしていないのですが、でもやはり自分の中で変わり往くものも在って、昔と同じ様にはいかないんですよね。


若い頃はとても大切に思っていた事が、今はそうでもなかったり…。
逆に今だから本当に素直に接する事が出来ることも在ります。


彼女とはもう15年以上の付き合いで、お互いが苦しかったり寂しかったりする時に、補完しあってきたのだと思うのですが、彼女は結婚し子供もでき生活が変わった…。
私は本質的に状況こそ変わらないけれど、立場や考え方は確実に変化している。


でも冷静に考えて、やはり私の方が変わってしまっているのだと思います。
良くも悪くも、歳を取ると言う事はそういう事なのでしょう。


やはり決定的なナニかが昔とは違うんですよね。