カジキはイマイチでしたが…

060715

カジキ釣り大会(JIBT)も2日目に突入です。
今日は昨日と比べだいぶ況が良くなって来た様子で、3本のカジキが釣れました。
しかし!それでも厳しい状況に変わりはありません。


わたし達の仲間である“洋啓丸”も、カジキをヒットさせ、目の前まで手繰り寄せたものの、残念ながらバラシテしまったとのことで、船長を初めクルー全員が悔しそうな顔をしていましたね。
特にアングラーをしていたM元クンはカワイそうだったなぁ。
アレが釣れていれば表彰台も夢ではなかったのだから…。


我らがボナーチームは、今日からフルメンバーが揃い、これからが本当のJIBTの始まりです。
でも今日の釣果は1m30cm以上はある、デカシイラが釣れたのみ…。
すぐ隣りに居たボートは144kgのカジキを釣上げて、今のところ大会のポイントリーダーだというのに…

まぁそんなもんなんですけれどね。


残念ながら今日はカジキは釣れませんでしたが、でも大会2日目の夜は毎年のお楽しみになっている、仲間が集ま

っての宴会。
今回は宴会自体はおとなしく終了となったものの、二次会がヨカッタんですねぇ、これが…。
何が良かったって、前夜祭で出会って素敵だなぁって思ったCさんに再会できて、しかも!お話しもできたりして、も
うホント嬉しかったんですよねぇ〜。


明日もこのテンションのまま頑張ろうと思います!
でも嬉しさ余り興奮して、眠れないかも…。