060731

“中華ソーセージと豆のスープ”


私は子供の頃からソーセージとキャベツの入ったスープが大好きで、よく母親にねだって作ってもらいました。
今回のは中華ソーセージで、筍やキクラゲとかが入っていているのですが、好きなんですよねぇ。
スーパーで見掛けると、ついつい買ってしまうんです。



今日は救われました。


午前中にクライアントのある部長さんに呼ばれ話しをしてきました。
その内容はともかくとして、その部長とその部下の課長から望外の心遣いを戴いた事で、ウチの社員の生活が守られる結果となりました。
こういう事は涙が出る程に嬉しくありがたいことです。


会社を経営していて、少なからず社員という存在が居た場合には、多数の幸せを実現する為に少数を犠牲にしなければならない事もあります。
それは正直かなりシンドイ事ではありますが、実はそういう事が私がしなければならない最も重要な事だと思うのです。
でもね、やはりしんどいんですよ、そういうのは…。


今日はそういう場面をクライアントの好意で救ってもらう事が出来たという訳です。
本当に心から感謝です。