持てたい訳は無いが、でも…

060730

今日の晩ご飯“たらこスパゲティー”と“ローストビーフサラダ・わさび醤油ドレッシング”です。


今日は休刊日の日曜日なのでお酒飲まない為、キチンとした食事になっています。
まぁサラダもローストビーフも出来合いのモノですので、作ったのはドレッシングと、たらこと梅肉を和えたソースくらいのものですけれど…。


昨日、十数年来の友人のHさんにも言われ、またご近所の飲み仲間のC姉さんにも言われたのですけれど、最近流行のテレビドラマの“結婚できない男”の主人公に私が似ているんだそうですよ。
でもウチにはいわゆるテレビという物が無いし、テレビドラマって好きじゃぁないんで、その番組を私は見た事がありません。


Hさん曰く『偏屈で歪んでいるところなんかそっくり!』ってバカ笑いしていた…。
偏屈で歪んでいるというのは100%素直に認めますが…、それが故に女性に相手にされないっていうのは、チョット納得いかないんですよね。


ちなみにBARCHETTA3の漁労長:Y田さんなんて、株価が¥1万に届こうかという一部上場企業のエリートエンジニアで、今年は超好景気であったりするので(本人が言った訳ではないが)¥1千万位の年収になったりする訳ですよ。
性格だってかなり細やかで優しいし人間的にもとても強い人だ、っが!しかし(私と一緒で)独身(×なし)の恋人ナシなんだな…。
Hさん曰く『Y田さんは危うさとかが無さ過ぎで、アレじゃぁ女性はソソラレナイよ…』というが、本当にそうであったならば、『世の中の多くの女性は余りにもオトコを見る目を持っていない』と思うのです。
まぁ私たちオトコも同じかもしれませんけれど…。


まぁ特に女性にもてたい訳では無いし、今さらそれはムリな話しと理解はしていますので、でもやはり『いいなぁ』と思う様な女性には同じ様に思って欲しいというのは、ことさらに我侭な思いでは無いと思うのですが、うまく行かないんですよねぇ〜。
なぁ〜んてずっと昔から思っている内に、気が付けばだいぶ前に30代も半ばを過ぎてしまった私です。